ブログ初心者~ブログを始めたきっかけ~

こんにちは!そして初めまして!ちょりです。

記念すべき初投稿です☆

初心の気持ちを忘れないためにも、私がブログを始めたきっかけをお話しします。

きっかけはひとそれぞれかと思いますので、参考までに…。

目次

始めたきっかけは?

副業としてお小遣い稼ぎ!

なんといっても一番の理由は「お小遣い稼ぎ」ですね。

現在私は社会人2年目なのですが、2年目になると社会保険料や住民税と、取られるものがさらに増え…出ていくものが多くなりました。

ですが欲しいものもどんどん増えてきます。。

やはり本業だけではあと少し足りないなぁ~もう少しお金が欲しい!という面が出てきました。

あと1~2万でも増えれば生活が楽になると思い、

今の仕事を辞めずに稼ぐにはどうしたらいいだろう??と考えたとき、

副業をして稼ごう!と思ったのです。

新しいことに挑戦したい!

最近平日は会社に行って、帰ってきたらだらだらとテレビを見たりスマホをいじったり。

特に最近では新型コロナウイルスの影響で出かけることもままならず。

ここしばらく毎日同じ生活の繰り返しで、飽きていました。

変わらない日常に変化を与えるためには待っているだけでは始まらないですよね。

自分から行動しよう!と考え、とりあえずなにか始めてみてから考えようと思いました。

(→思い立ったら考えるより行動派なので…)

そこで、前から気になっていたブログを書いてみようと決意しました。

そして、ブログ初心者が知識ゼロからどこまでできるのか?自分の手で試してみたいと思ったのです。

なぜブログを選んだのか?

ブログを選んだ理由は主に2つあります。

少ない初期費用で開始できる

なんといってもあまりお金をかけずに始められる。これは大きいと思います。

副業を始めるにあたって初期費用が加算でしまっては、元も子もないですよね。

ブログに関しては…パソコン、ネット環境がそろっていれば、実質月々950円~開始できます!

私の場合は一括払いで1年分払ったので、実際には約11,380円÷12ヶ月≒約950円となります。

また、無料ブログ(はてなブログ等)も考えたのですが、無料だとやはり様々な面で制限がかかってしまいます。

ですので、自由度が高い・収入を得やすいWordpressを用いたブログを始めました。


ちなみにブログの立ち上げに関しては、すべて『hitodeblog』を参考にしました。

(ヒトデさんほんとありがとうございます。めちゃくちゃわかりやすいです~。)

オススメなのでぜひブログを始めたい人は見てみてください! 
  ↓↓↓

hitodeblog~完全初心者のためのブログの始め方~

誰でも手が出せる

例えば、あなたが困っていて調べものをしたいとき、スマホやパソコンで調べることが多いと思います。

結構いろいろなサイトがあって良い情報がたくさんありますよね。

その検索して見ているサイトでさえ、誰かが書いたブログやまとめサイトなのです!

自分の体験談が誰かの役に立ったら嬉しいですよね。

そんな風に私も誰かの役に立つような、ためになるようなブログ記事を書けたらいいなと思いました。

以上のように、ブログは体験談(自分の困ったことや旅行なども)などがあれば誰でも書くことができるのです!

最後に

まずは目標として、ブログ収入をほんの少しでも得ることを目標に頑張っていきたいと思います。

初めのステップは、『ブログ収入でハーゲンダッツを買うこと!』です。

ブログをはじめようの悩んでいるなら、ぜひ一歩踏み出してみましょう。

悩んでいても、行動しなければ始まりませんよ!

ブログを書きながら学んでいきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる